
2016/8/2

f:id:the_snowman:20160802205323j:plain

食欲おばけになってしまった。


食べても食べても食べ足りなくて
あれこれ食べちゃう、、、

ふつう夏になると暑くってバテて
食欲がなくなると思うのだけど、


今年のわたしは違うらしい。

ご飯もおかわりしちゃうし
アイスやお菓子もバクバク食べちゃう。


今は
焼肉と、ステーキと、ハンバーグと、ポテトと、
ケーキと、パフェと、クレープと、アイスクリームと、わらびもち
が食べたい。




腹筋して寝よう。

2016/7/31

f:id:the_snowman:20160731222338j:plain


控えめに言って、最高。


まず、女子の方は、表紙に、
わたしの大好きなキャリー・マリガンの名前が載っている。

そして、表紙を捲ってすぐキャリー・マリガンの写真。

それから、彼女のページが4ページも。

これだけで、もう最高最高。作ってくれた人に感謝。

中でも何より表紙に彼女の名前があることが、
わたしは嬉しくて嬉しくて。



初めて彼女の演技を見たとき、


静かに誰かを思い、静かに涙を流し、悲しい運命を受け入れ、
それでも凛としていた彼女の横顔は

美しく、息もできないくらい、わたしを圧倒した。


わたしが最も愛する女優。





男子の方は、
初っぱなからアダム・ドライバー。


実は、SWで彼を観てから、
密かにチェックしているのだ、、


彼は比較的、特徴のある顔をしていると思うし、
好き嫌いも別れると思うけれど、

わたしは好き。


顔が好みな訳ではないのだけど(笑)、

彼の演技に惹かれたのは事実。


不思議な魅力のある人だ。





それにしても
わたしの語彙、少なすぎて泣けてくるね、、、




この2冊とも、30代までの俳優、女優だけを載せている。

大スターではなく、
これからっていう俳優女優を集めた書籍は
中々見ないから、

ここに載っている彼ら彼女らは、
これからどんな活躍を見せてくれるのか、
楽しみでわくわく。



じっくり、じーっくり、ゆーっくり読みすぎて
全く進まないけれど、楽しみは少しずつ、ね、

2016/7/30

f:id:the_snowman:20160730225001j:plain



お気に入りのマグカップを割ってしまった。


小学生のときに、益子で買ってもらったもの。

玉ねぎみたいな、栗みたいな頭の子(性別不明)
の絵が描いてある。


たくさん並んでいるお店をなんとなく
母のあとをついていきながら見ていたときに
見つけた。


ヘンテコな絵だけれど、気に入って
ずっと使っていたのだけれど、
薄くヒビがあるのを見つけてから
仕舞っていた。

最近は玄関に置いて鍵入れにしていたのだけど、

今日、落として割ってしまった。



落としたときの絶望感。



手作りのもので、もう同じものは手に入らないし、
作った作家さんも知らない。


何とかならないかな。

金継ぎ、できないだろうか、、




朝からそんなことで落ち込んでいたけど、

午後は出掛けて、
スーパーで、プルーンがもう出ているのを見つけ、購入し、
夕飯のあとにモグモグ食べたので、
ちょっと元気になったかな。
スイカも買ったし。

美味しそうなパンも買った。

明日の朝が待ち遠しい。


パン、はやく、たべたい。

2016/7/28

f:id:the_snowman:20160729000056j:plain

怒り、むかつき、悲しみ、、

この感情は、以前はどう処理してたのだろう。

高校生の辺りから、そのへんが
よくわからなくなっている。


思い返して考えてみたけど、

笑うか、爆発したように泣くか、
のどっちかだったかな。


もう昔みたいにできないなぁ。


つらい。



夜に家を飛び出して、朝まで帰ってこない

とかやってみたいけど




できない




何でできないんだろ



怒ったり、むかついたりするのは、
結局、自分がめちゃくちゃになるだけだから
そういう感情を持ちたくない、
と思うけれど



ああ、

一晩寝れば

治るかな

2016/7/27

f:id:the_snowman:20160727230736j:plain

昨日、誕生日のケーキを2つ買って、
1つは昨日食べたから
今日は、残りのもうひとつのケーキを食べた。



アップルパイ
という文字に弱い。




f:id:the_snowman:20160727230233j:plain

先週、家に帰ってきたら
テーブルの上にネクタリンがひとつ。

母が、わたしに。


何もないテーブルの上に、ちょこん
と置いてあって、おもしろかった。

2016/7/26

ブログを始めてみる。


日々の出来事をどこかに書き留めておこうと思って。


ホームページも作ろうと思ったのだけど、
接続が悪くてなかなか進まない。
今日中にできればよいのだけど…。


ツイッターも過去の呟きを整理して、心機一転。


なぜ今日始めるのかというと、、、


わたしの誕生日だから!

自分の中でキリの良い日、かつ、何か新しく始めるには誕生日の今日が良いなと思ったから。


あと、毎日楽しみにしているブログがあるのだけど、
わたしもこんなふうに書きたいなと、
その方に憧れて始めてみた。


写真も毎日最低1枚は載せられるといいな。




3日前、お出掛けついでに、母に誕生日プレゼントを買ってもらった。

普段は高くて買えないブランドの洋服が、
セールで驚くほど安くなっていて、
結局、散々迷って、3着も買ってもらった。

本当は買うつもりなんてなかったのだけど、
セール恐るべし、、


とてもおしゃれな洋服を手に入れたので、次に出掛けるのが楽しみ。
気持ちもいつもと違う感じ。


うれしいうれしい。



誕生日おめでとう、わたし。
良い1年を。
実りのある1年を。

f:id:the_snowman:20160726233634j:plain