2016/7/30

f:id:the_snowman:20160730225001j:plain



お気に入りのマグカップを割ってしまった。


小学生のときに、益子で買ってもらったもの。

玉ねぎみたいな、栗みたいな頭の子(性別不明)
の絵が描いてある。


たくさん並んでいるお店をなんとなく
母のあとをついていきながら見ていたときに
見つけた。


ヘンテコな絵だけれど、気に入って
ずっと使っていたのだけれど、
薄くヒビがあるのを見つけてから
仕舞っていた。

最近は玄関に置いて鍵入れにしていたのだけど、

今日、落として割ってしまった。



落としたときの絶望感。



手作りのもので、もう同じものは手に入らないし、
作った作家さんも知らない。


何とかならないかな。

金継ぎ、できないだろうか、、




朝からそんなことで落ち込んでいたけど、

午後は出掛けて、
スーパーで、プルーンがもう出ているのを見つけ、購入し、
夕飯のあとにモグモグ食べたので、
ちょっと元気になったかな。
スイカも買ったし。

美味しそうなパンも買った。

明日の朝が待ち遠しい。


パン、はやく、たべたい。