読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/8/12

f:id:the_snowman:20160812224646j:plain

すっかりブログの更新を忘れていて、だめだな。

日曜日に、道の駅に行ってきて、お野菜をいっぱい買った。
ちなみに写真のツバメちゃんはこの道の駅で。


一昨日は借りてきたDVDを観た。
「アバウト・タイム」
素敵なやさしい映画だった。
時間を戻せる能力があっても、わたしは使わないだろうな。
単純に、大変そう、いろいろ。

あの時に戻れたらいいのに、って思うこと、すごく多いけど、
「あの時」じゃなくて、「今」を生きなきゃいけないんだよね。
過去のことのばかり考えて、 今を大切に過ごすって、してこなかったから、
難しいことのように思えるけど、
頭の片隅にでも、今を大切にしようって思いがあれば、
人生も少しは変わるはず。

人にも優しくなれるだろうし、
わたしもみんなもハッピーになれそう。
「今を大切に過ごす」は
人生の目標、というか、課題みたいなものにしよう。


それから役者さん。
ドーナル・グリーソンが愛しい。
前髪を切りすぎたレイチェル・マクアダムス
わーわー言いながら卓球するビル・ナイ
とても可愛いのだけど、
ドーナルの、
ヘタレ具合、子どもを抱っこ、にこにこ笑顔、
仕草、背格好、が本当に母性本能をくすぐる。

また一人、好きな俳優が増えた…